わたなべです.

OZAWA Sakuro <ozawa / aisoft.co.jp> writes:

:cygwin版でもFile::Separatorが '/' なのは意図的でしょうか?

わたし自身の好みもあってそのままにしてます.
bash や tcsh を使ってると '\\' じゃ使いものにならないし.
Ruby の中では / を使うってことじゃだめですか?

:$stderr.print <<USAGE
:Usage: #{File.basename($0)} .....
:USAGE
:
:がちゃんと出ないので悲しいのです。

ということは ruby c:\foo\bar.rb のように起動してるんですか?

--
わたなべひろふみ