まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6572] Re: Counter class [Re: i++ ]"
    on 98/02/20, Keiju ISHITSUKA <keiju / rational.com> writes:

|ここは以下ので良いと思います.
|
|  def coerce(other)
|    return other, @obj
|  end
|
|やるべきことは相手を変換することではなくて, 自分が計算できるように変換
|することですから.

これは多分,

   def coerce(other)
     @obj.coerce(other)
   end

が正解ではないでしょうか? ということはcoerceの定義そのもの
が要らないと言うことですね.