まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6567] Re: rgrep (Re: call for scripts)"
    on 98/02/20, toyofuku / juice.or.jp <toyofuku / juice.or.jp> writes:

|  豊福@パパイヤです。

|  一瞬オブジェクトとメソッドの位置が逆?と妙な気分に
|なりました。
|
|  $gets = proc { レシーバー.gets }
|  while line = file.some_method($gets)
|
|みたいな書き方ってないのでしょうか。

オブジェクト指向的な意味づけがちゃんとできれば良いのですが,
一般的にはできないような気がしますねえ.

そういう場合にはやっぱり

    Dir["*"]

でしょう.

   Dir.glob("*")