はじめまして.友國と申します.
ruby をはじめてまだ日が浅いので,使うにもまだまだ
不慣れなところがあります.ときどき質問するかもしれませんが,
宜しくお願いします.m(_o_)m

でいきなりフォローですが,

WATANABE Hirofumi さんが
98.2.20 の 2:14 PM 頃に書かれた
"[ruby-list:6563] Re: ruby man in sgml (draft)"
というメールで:
> sgml や dvi が利用できない人のために
>   sgml2txt -a rubyman.sgml
> して plain text 版を用意しました.
> http://www.os.rim.or.jp/%7Eeban/ruby-man-1.1-jp-txt-draft.tar.gz

ファイルが rubyman.txt ひとつなので, gzip -9 とかしたほうが
いいのでは?
# 若干ファイルサイズが減ります.^^;;
それとも何らかの意図(例えば後々ファイルが増えるとか)があるの
でしょうか?

では.

友國 哲男(TOMOKUNI Tetsuo)  E-mail: tomokuni / megachips.co.jp
株式会社メガチップス事業本部第1開発部
Tel: 06-399-2884         Fax: 06-399-6204