まつもとさん、おはようございます。

ああ、以前 1.1 が安定するのは来年夏頃かという話をみかけたので、感覚が
ずれていました。考えてみれば、安定するのとリリースは別ですよね。そうす
ると、もうすぐ(といっても、c9 の後?) 1.2a が始まったりするのでしょうか。

-----
shellwords.rb の require タイミングの変更に関するパッチです。NIFTY か
らのメールだと長い行がたたまれてしまいますが、よろしくお願いします。

*** cgi-lib.rb.org	Thu Feb 19 20:37:21 1998
--- cgi-lib.rb	Thu Feb 19 20:56:48 1998
*** 14,29 ****
    Dir.chdir ENV['PATH_TRANSLATED'].sub(/[^\\]+$/, '')
  end

- require "shellwords.rb"
-
  class CGI
-   include Shellwords

    attr("inputs")

    # original is CGI.pm
    def read_from_cmdline
!     words = shellwords(if not ARGV.empty? then
                           ARGV.join(' ')
                         else
                           print "(offline mode: enter name=value pairs on sta
ndard input)\n"
[...]

!     words = Shellwords.shellwords(if not ARGV.empty? then
                           ARGV.join(' ')
                         else
                           print "(offline mode: enter name=value pairs on sta
ndard input)\n"

青山 和光 Wakou Aoyama <pxn11625 / niftyserve.or.jp>