前田です。

In message "[ruby-list:6542] Re: Kconv::tokcode"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|これを受けてKconv::kconvのコード指定の部分に文字列も受け入れ
|るようにしました.

さっそくありがとうございます。

できれば、

Kconv::todefault(s)

などとするとKconv::kconv(s,$KCODE)の意味になるとうれしいのですが、
いかがでしょう。
Kconvを使う時って$KCODEのコードに変換したい場合が多いですよね。

begin fail 'Just another Ruby hacker,' rescue; print $! end
--
前田 修吾