高橋です。

青山 和光<PXN11625 / niftyserve.or.jp>さん:
> とりあえず、Perl Resource Kit の Module Reference を見てみると
> World Wide Web, HTML, HTTP, CGI, and MIME という分類があり、
(略)
> さて、どうしましょうか。折角実績のあるものがすでにあるので、これらをこ
> つこつと移植していくのが無難なのでしょうけれど。

ちょっと聞いてみたいのですが、HTMLを生成するのに実績のある(よく使われ
る)perlのライブラリって何なのでしょうか?

どうも私見では、

    「これなら自分でタグ書いた方が早いやん」

というようなものが多いと思うので(^_^;
#CGI.pmとか。

ついでながら、simple_chat_server.rbについて。

>  STDERR.print (Time.now, "\terror! : ", $!, "\n")

という書き方は、ruby1.1b5ではエラーになってしまう(printのあとの空白が
いけないらしい)のですが、これってやっぱりrubyのversionをあげないとだめ、
ってことでしょうか?

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp