平鍋@esmです.

On Wed, 18 Feb 1998 15:04:25 +0900,
TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> said:

> [...]
 > Kenji Hiranabe <hiranabe / esm.co.jp>さん:

 > これでしたら、たぶん、

 > --------------------
 > #! /usr/local/bin/ruby

 > print "<TABLE>\n"
 > while gets
 >   print "<TR><TD>#{$_.chomp.split(/,/).join('</TD><TD>')}</TD></TR>\n"
 > end
 > print "</TABLE>\n"
 > --------------------

 > の方がrubyっぽいのではないかと。

ぱっと見て,「う」,っと思って,20 秒考えたら理解できまし
た.全然しらないシンタクスなのに,理解できるとういのは,Perl
ではありえないけど,♪これが〜 ruby の〜,いいと・こ・ろ.

One-Liner の秀逸な例ではないでしょうか.

# 上記中 chomp は,chop! の typo ですよね?

 > #以前、rubyは文字列中に式が埋め込める!というのに感動して作った
 > #ものです (^_^;

  #{ ... } ってこうやって使うのですね.

---
  Eiwa System Management, Inc.  http://www.esm.co.jp/
  Kenji Hiranabe                E-Mail: hiranabe / esm.co.jp