ふなばです。

>そんな感じですね.time_tからの制約が発生する事は受け入れられ
>ると感じています.

僕もそれくらいにしておくのがいいと思います。現時点では。もし、みっつ目
を考えているのなら大変そうだなと思ったのです。Python db-sig ではそうい
うのを考えているようですが。

>ふむ.zoneを加えることには抵抗ないんですけど,little-endian
>とbig-endianのことは十分認識できてなかったですね.これは互換
>性から残さざるをえない瑕疵のような気もします.
># しまったなあ.

もしかすると、 to_a のことをマニュアルに書いていれば、気がついていたか
もしれないですね。 でも、それが救いになるかも。to_a を使っている人って
どれくらいいるのかな。 Time クラスを見直すなら一緒に考えてもいいと思い
ますが (苦しいかな)。

--Tadayoshi Funaba