助田です。
In [ruby-list:6456] Re: parsedate (Re: ruby 1.1b7 released)

>まつもと ゆきひろです

>こんなものがあるとは知りませんでした.マニュアルにはCONFORMS
>の項がないのでGNU libc独自のものなんでしょうか?
hp-ux10.20 には strptime があるようです。
で、man strptime とやったら

「標準準拠
      strptime: XPG4」

とありました。

ANSI C 標準じゃないみたいです。

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)