さくです.
サブジェクトは思いつかなかったので逃げちゃいました.

Dirクラスのメソッドに,ディレクトリの要素に対して繰り返すイテレータが
ありますが,こいつを再帰的にやるメソッドが標準にあってもよくはありませ
んか?
# というわけでサブジェクト:)

前田さんのrgrepじゃありませんが,またもや名前で悩みそう:)

(案)
Dir.each_recursively { }
Dir.walk { }

深さ優先かどうかを示す引数も必要か…….

うーん……,名前は難しい.
--
[Mr.] OZAWA Sakuro
<mailto:crouton / po.shiojiri.ne.jp>