まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6417] rgrep (Re: call for scripts)"
    on 98/02/15, Shugo Maeda <shugo / po.aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|すみません、終了ステータスのことを忘れていたので、
|手直ししました。
|# 安直にexit($? >> 8)でよいのでしょうか。

良いと思います.でも正直言うとsystemで呼ぶのがgrepくらいなら
そこも含めてrubyだけで実装してくれた方が採用されやすくなるで
しょうね.

# と,暗に再修正を提案する ^^;;;

|再帰的なイテレータを定義する時、

|def foreach_files(path)
|  foreach_files(...)
|end
|
|のようにすると与えられたイテレータブロックをそのまま
|引き渡す、というようにはできないでしょうか。

イテレータブロックをそのまま引き渡す

  {|x| yield x}

の代わりになる記号があれば良いのだろうと思うのですが,なかな
か良いのが思い付きません.

  foreach_files(path) xxx

のxxxの部分に来るいかにもそれらしいもの(出来れば予約語でない
方が望ましいが,予約語でも良い)が,あれば良いのですが….

                                まつもと ゆきひろ /:|)