平鍋@esmです.

 > そうですね.私が読んだのは翻訳の方で,たしか学部の時だったよ
 > うな気がします.

 > 一章進む度に,目から鱗がぽろぽろと落ちます (^^;).一読の価値
 > は絶対にあると思います.はい.

私も,この本,大好きです.Meyer さんが来日したとき,講習を聞
きに行き,サインをもらいました.

特に Design by Contract が好きです.事前,事後条件,不変条件
などのくだりです.Java の前身 oak には,事前条件を書ける仕様
があったそうなのですが,なぜ無くなったのでしょう...
UML(Unified Modeling Language) にも入ってますね.

ぜひ買って読もうと思います.

---
 CAD 開発者の為の ML 開設中! -> http://www.esm.co.jp/java/vecmath/index-j.html
 Kenji Hiranabe                E-Mail: hiranabe / esm.co.jp