前田です。

In message "[ruby-list:6380] Re: ruby 1.1b7 released"
OZAWA Sakuro <crouton / po.shiojiri.ne.jp> wrote:

|前田さん御自身のWEBホームから拾ってきて作ってみたんですが,やっぱり
|同じく,fopenすると死んでしまいます.

すみませんwebの方のパッケージは少し古いです。
# class->klassの変更に対応したくらいなので関係ないかも
# しれませんが...。

|こうなるともうJDKのバージョン依存でしょうかねぇ.

かもしれませんね。
とりあえず、うちのLinux + Sergey Nikitin氏のjdk1.1.4では
static linkすれば動くようになりました。

--
前田 修吾