鄭です。

たびたび、すみません、教えてください。

特異メソッド定義と特異クラス定義のことなんですが、
有る特定のインスタンスに固有のメソッドを追加するだけなら、
特異メソッド定義で追加しても、特異クラス定義で追加しても同じ事だと
考えていいのでしょうか?

つまり、

	class Foo
	  def hello
	     print "hello\n"
	  end
	end
	foo = Foo.new
	def foo.hello2
	  print "hello2\n"
	end
と書くのと
	class Foo
	  def hello
	     print "hello\n"
	  end
	end
	foo = Foo.new
	class << foo
	  def hello2
	    print "hello2\n"
	  end
	end
と書くのはこの場合には同じ事と考えていいのですか?

--
                         └──tei / harmony.co.jp──tei / mirage.linc.or.jp─┘