助田です。
In [ruby-list:6348] Re: ruby's design policy (Re: I'd like to su bscr
ibe this ML)

>まつもと ゆきひろです

>Eiffelの作者B.Meyerによる
>
>        Obejct-Oriented Software Construction(Prentis Hall)
>
>ですね.学生の時に読んで目から鱗が落ちました.最近新版が出ま
>したが.旧版の邦訳は「オブジェクト指向入門」(アスキー)です.
学生の時ですか...。
私は社会人になってから、当時所属していた部署で、C++を使った開
発を始めた頃、会社の先輩から借りて読みました。
一番最初に読んだオブジェクト指向の本かも知れない。

>ruby本の4章はそんな感じの内容になりそうです.1冊の本になるほ
>ど分量があるかどうか….
期待して待ってます。

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)