ごとけんです

まつもとさん [ruby-list:6320] Re: install some versions>
 >   ./configure --prefix=/usr/local/ruby/1.1
 >
 > でやってみて下さい.駄目だったら教えてね(無責任男 ^^;;;)

駄目でした。もっと細かく bindir とか細かく
指定すれば良いような気はしますが…

ところで、 make のオプション -n はコマンドを
プリントするだけで実行はしないようにするワケですが、
ruby の場合、
% make -n install
./miniruby ./rbinst.rb

となります。
で、rbinst.rb をシミュレートするために、
次のようなモノを考えました。

def be_echo(name)
  eval %Q|def #{name}(*args); print "#{name} ", args.join(", "), "\n"; end|
end

ようするに name で指定された文字列で表されるメソッド名を

print そのメソッド名, 引数, "\n"

で置き換えるものなんですけどこれってもっとスマートに書くには
どうすれば良いと思いますか?

-- gotoken