あ伊藤です.またまた本質に関係ないチャチャですが

In article <0520D437E251D1118E150000F68A21150154AC / WAKGW03>,
	助田 雅紀 <ruby-list / netlab.co.jp> writes:

> そうそう。私もほとんどがこういうケースです。

ということは,こんなのがあればいいんだったりして?

class Counter
  def initialize(i = 0)
    @i = i
  end
  def incr; @i += 1 end
  def decr; @i -= 1 end
  def to_s; @i.to_s end
  def to_i; @i end
end

--_
ITO  Akinori at YAMAGATA UNIVERSITY
伊藤 彰則       山形     大学