まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6260] Re: i++"
    on 98/02/05, Yuji Shigehiro <sigehiro / asama.rd.ecip.osaka-u.ac.jp> writes:

|しげひろです.

|私は, ++ は, なくて良いと思っています.
|
|理由は, 美しくない, ことにつきます

そうだ,そうだ.^^;;;

|! を付けて, ++! なら良いかも知れない... (^^)

…….^^;;;

|何かの回数を数える時には仕方なしに
|
| cnt = 0
| 何かのループ { cnt += 1 }
|
|とかしてますが(何か良い方法があるのだろうか??),

Enumerableならsizeを使うってのはどうでしょう.

        p File.open(path).size

でファイルの行数がとれます.

|今はいろいろと忙しくって, メールを書いている元気はないのですが...
|
|メーリングリストでは, まつもとさまが一方的に攻められて(^^;いるように見
|えるので...

「さま」はよしてください,「さま」は.^^;;;
楽しんでますから気にしないで下さいね.でも,

|++ が欲しいと思わないと言う人もいるということで, 少しだけ...

こう思っている方がいらっしゃることがわかって嬉しいです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)