まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6252] Re: i++"
    on 98/02/05, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|ぼくも ++ が欲しいに一票です。
|んで思ったのですが、パーザーだけ変えて ++ を演算子として許し、
|ユーザーが好きにするというのはどうですか?

他の演算子ならそうするんですが(というかRubyのほとんどの演算
子は実際にそうなってるんですが),++には他の演算子に無い性質,
すなわち「変数に対する副作用」があるんで通常のメソッドに出来
ないんです.

|やっぱり、ぼくは
|単に writable な String と Integer に対して ++ を
|用意してもらいたいのかなぁ。

Stringはmutableです.succ!はないけど.
# つくろうかなあ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)