助田です。
In [ruby-list:6244] Re: i++

>まつもと ゆきひろです

>しかし,そのコストがたとえ5倍だったとしても,全体から見れば
>どのくらいの差が出るでしょう?

普段、CやC++使ってて、 ruby を触ったときに、つい ++ とやって
一瞬はまります。
私の場合、+=1は、OK だけど ++ は駄目というのが、余計、混乱する原
因になってます。

#だからといって +=1 を無くされるのはもっと困りますが。

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)