原です。

|まつもと ゆきひろです

|まあ,そうですね.ある程度以上知っている人は「制御構造までオ
|ブジェクト」って聞くとSmalltalkのことか,10歩譲ってもイテレー

Smalltalk っておもしろいなあ。

|文字定数が ?a でシンボルが :a とかなんでねえ.「ifが値を返す
|から要らないや」と思ったから安心して ? : を流用できたという
|のが正しい順序ですが.

if then else end ってタイプ量がかなり多いんですよね。まあ、
1 && 2 || (3 && 4 || 5) と書けるけどこれでもかなりタイプ量
が、、、タイプ量にこだわりすぎか。(^^;