鄭です。

# わたなべさん、まつもとさん、shift 演算と hexメソッドの件ありがとうございます。

先日の ruby tutorialに引続き、ユーザーズガイドも勉強を兼ねて手を入れつつ
あります。
で、細かい事なんですが、、uguide08.html の break, next, redo の説明で、

  | C言語が分かる人のためにCで記述するとこうなる.
  |
  | label_next:
  |  while (condithion) {
  |   label_redo:
  |     goto label_next        /* next */
  |     goto label_break       /* break */
  |     goto label_redo        /* redo */
  |  }
  |  label_break:
  |  ;

は

> [...]
  |     goto label_break       /* break */
  |     goto label_redo        /* redo */

の方がよくありませんか?
C言語の continue は普通このように解説されていますし。

--
                         └──tei / harmony.co.jp──tei / mirage.linc.or.jp─┘