まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6209] Re: Ruby連載 第3回"
    on 98/02/03, Shin-ichiro HARA <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|またおこられてしまいました。

怒ってないよん ^^;;;

|そうそう。それも思っていたことでした。

ゆうべ,Proc#iterate というメソッドを書いてみました.これは
手続きオブジェクトの中身をイテレータブロックに設定した状態で,
自分に与えられたイテレータブロックを評価するというものです.
# ちょっとわかりにくい?

  lambda{|x| print "foo:", x, "\n"}.iterate{yield 25}
  => foo:25

てな感じです.まあ,

  foo {|x| proc.call(*x)}

とあんまり変わらないんですが….

                                まつもと ゆきひろ /:|)