>トになります(というかstrftimeの%cを使っただけ).で,わざわざ

ctime(3) より strftime(3) の %c のほうがいいんでしょうか。
ctime(3) でもいいように思うんですが。

strftime(3) の書式って決っているもんなのかな? ちなみに、SunOS では %c
は ctime(3) とは違うみたいです (SunOS の strftime(3) はへんなバグがあっ
て、はじめは ruby のバグかと思った。"%W" で 4 を返しているんだもん。
missing/strftime.c に置き換えるべきかな)。

--Tadayoshi Funaba