荻野です。

> うむ,アイディアとしては面白いと思います.
>
> 最大の問題は,バンド幅(トラフィックが多くて遅そう)ですね.

この辺は、
・パネルとかテキストフィールドとかボタンとかの部品オブジェクトをあらかじ
め設計して、Java Applet 内に組み込んでおく。
・カードという概念を導入して、その上に部品オブジェクトをならべておく。レ
イアウトが変わる場合にカードの切り替えを指示するだけで済むようにしておけ
ば、起動時に時間がかかるかもしれませんが、動作はマシになるのでは...と期待
しております。

> # 次の問題は「誰が書くか」ですね.^^;;;

そうなんです。

---
荻野 充(おぎの みつる) ... 「萩」にあらず
名古屋大学消費生活協同組合
ogino / coop.nagoya-u.ac.jp
---