まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6187] Re: Ruby連載 第3回"
    on 98/02/02, Shugo Maeda <shugo / po.aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|ruby-devで提案された(って僕が提案したのですが^^;)bound_methodが実装
|されれば、レシーバが束縛されたメソッドオブジェクトを取得できるように
|なるので、
|
|def foo
|end
|bar(bound_method(:foo))
|
|のようにすれば、ライブラリレベルで似たようなことはできるようになります。
|# 結局、どういうことになったのでしたっけ。

unbound methodの扱いに関連して行き詰まっています.しかし,な
んとなくbound methodだけ取り込もうかなあ,という気になってい
るのも確かです.unbound methodって大変な割にメリットがさほど
無いので.
                                まつもと ゆきひろ /:|)