前田です。

In message "[ruby-list:6165] Re: ruby plugin?"
Mitsuru Ogino <ogino / coop.nagoya-u.ac.jp> wrote:

|Ruby が汎用の GUI をネットワーク越しに持てたら最高ですね。そういったプラ
|グインを Java で書けばいいのでは、と思うのは間違っていますか。

荻野さんのイメージとはちょっと違うのですが、NetscapeがJNIをサポート
するようになったら、Ruby Plug-InからJavaライブラリにそのままアクセス
できるんじゃないかな、と思います。
# Linux版でもJNIはサポートされるようになるのでしょうか。

--
前田 修吾