まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6177] $0 (Re: rbc.rb (Re: man/date/time))"
    on 98/02/02, Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦 <toshi / csce.kyushu-u.ac.jp> writes:

|$0 で思い出しました。$0 に長い文字列をセットしたばあいの挙動がちょっと変
|なようです。とは言っても ps での出力が変なだけなので致命的では無いとは思
|います。

それは$0への代入がargvの領域しか上書きしないからですね.

んで,Perlのソースを参考に環境変数の領域も書き潰すようにしま
した.これでもうちょっと長い文字列まで大丈夫です.

# Perlさん,いつもありがとう.^^;;;

                                まつもと ゆきひろ /:|)