まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6174] Re: man/date/time"

|あ. どうもどうも.
|
|# もうちょっとパワーアップしようと思っているのですが, なかなか時間がな
|# くて...

1.1b7からは

  if __FILE__ == $0
  end

の間の部分は「そのファイルがスクリプトとして実行された」時だ
け評価されますから,rbcのメインループをそこに押し込めて,パー
スする部分をライブラリとして使えるようになっているとデバッガ
とかでも使えて嬉しいなあ.

# この手法はライブラリのテストコードを埋め込むのにも使えます.

                                まつもと ゆきひろ /:|)