まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6153] Re: Ruby 連載第 3回"
    on 98/02/01, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|まつもとさん [ruby-list:6151] Re: Ruby 連載第 3回 >

|抽象 method(abstraction method)というのは?

イテレータブロックを与えてやらない限り具体的(concrete)なメソッ
ドにならないから,という気分でしょうか?

私に数学的素養がないんで,ピンと来なかったんですが,一般受け
するようなら採用しても良いんですけど.でも,ごとけんさんも認
めているように

|もっともこの背景を知らないとわけ分かんないですが。

こういう意味ではちょっと難しいかなあ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
「議論のポイントを押えつつ,面白い人」…こういう評価は…嬉しい ^^;;;