まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6138] Re:lib/date.rb (Re: man/date/time)"
    on 98/01/30, KIMURA Koichi <kkimura / pure.cpdc.canon.co.jp> writes:

|木村です。
|
|	In: [ruby-list:6128]
|
|とりあえずわかるところだけ^^;

|ユリウス日はおそらく Julian Day(ユリウス積日という訳語もあったか
|と)のことだと思いますが、これは紀元前4713(-4712)年1月1日を起点と
|して通算の日数で表す方式なので Date#periodとは違います。
|#Date#periodで使ってるのってzellerの公式のように見えるんですが…

そうなんですね.ものを知らないのが分かってしまうな.

知らないことを知ったかぶりするほど恐いことはないので,必要な
情報が集まった時点で対応することにします.^^;;;

もちろん,だれかがdate.rbを書き直して下さるというのも大歓迎
です.