まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6119] man/date/time"
    on 98/01/29, Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:
|  lib/parsedate.rb について提案します。
|
|  たとえば、"Jan 29, 1998" などはいいのですが、"Jan 29, 2000" になると、
|もうだめですよね。

[snip]

|そもそも、なんでも対応できるわけがないと思うので、仕様をもう
|すこし限定して、もうすこし堅実なものを lib/ に置いてもらったほうが、ユー
|ザとしてはありがたいかも (僕だけ?)。

いや,もっともです.どのような書式を認識すべきかもうすこし具
体的に提案していただけませんか?

ctime(3)の書式やRFC822の書式など,いろいろありますが,これら
も実際にパースしようとすると結構バリエーションがあって困って
しまいますよね.まあ,あんないい加減なのがlibについていると
困る,というのは確かにその通りなのですが,どうしたもんだか良
く分からないという情けない状態です.

提案を歓迎します.
                                まつもと ゆきひろ /:|)