まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6104] Re: パースエラー等の嵐を Dos窓で受けるには ...?"
    on 98/01/29, Masao Kanemitsu <masao-k / ascii.co.jp> writes:

|す、すごい(^o^)/
|
|なぜかruby: Can't chdir to  #$0"といわれますがバージョンを上げて
|再度試みます。system()関係がちょっと変なんです。Dosはつらい。

「Can't chdir to …」ってのは-xでなく,-Xを指定した時に出る
ような気がします.「#$0」ってのは式展開が行われていませんか
ら,""でなく''でくくっているような気がします.