まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6038] ファイル名と行数"
    on 98/01/27, Masao Kanemitsu <masao-k / ascii.co.jp> writes:

|現在実行中のスクリプトファイル名と行数を
|得るにはどのようにすればよいのでしょうか?

最近,なんとなく__FILE__と__LINE__を復活させようかなあ(昔は
あった)と考えていたところなんですけど,今はとりあえず,
caller(0)を使って下さい.