まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:6028] Re: Comparison with Other Languages (Re: [python-ml-jp 54] Re: Reasons why I prefer to use Python)"
    on 98/01/26, Kikutani Makoto <kikutani / jdc.ericsson.se> writes:

|単なるtypoでしょうけど、
|
|: C++
|:
|:   知る人ぞ知るオブジェクト指向言語であるEiffelとRubyを比較すると

しまった.「Pythonにカプセル化はない」という嘘といっしょに
訂正しておきます.

|:     * Tclにはオブジェクト指向機能はない
|
|itcl(あるいは [incr tcl])ってどんなもんなんですか?

あんまりしらないんですが,使っている人はこれがないTclは考え
られないっていってるみたいです.要はTkのウィンドウみたいに

  $obj method args

ってできるようになるものらしいんですが….
# 私も教えて欲しい.

でもTclにはリファレンスがないんで,大変だろうなあ.GCも不可
能だし.
                                まつもと ゆきひろ /:|)