雨森です。

伊藤さん、わたなべさんありがとうございます。

>わたなべです.
>
>"Michinori Amemori" <ame / imasy.or.jp> writes:
>
>:次は下記のようなRuntimeErrorになってしまいました。
>:(この時、Rubyのタイトルで「このプログラムは不正な処理を行ったので
>:強制終了されます。」のダイアログが表示されます。詳細は下記のとおりです。)
>
>いわゆる「半角カナ」はそのまま引用しないでね.
すみませんm(_ _)m

>:たびたび申し訳ありませんが、ヒントなどありましたらよろしくお願いします。
>
>環境変数 TCL_LIBRARY と TK_LIBRARY を設定してみてください.
>C:\Program Files\TCL にインストールしたならこんな感じ.
>set TCL_LIBRARY=C:/Program Files/TCL/lib/tcl7.6
>set TK_LIBRARY=C:/Program Files/TCL/lib/tk4.2
この環境変数の設定は、どこのドキュメントに書かれていたのか、
気が付きませんでした。
設定したら少しは動きましたが、やはり異常終了することがあります。

>:<異常終了ダイアログの詳細>
>
>わたしも伊藤さんに教えてもらって cw3220.dll を使ってます.
>快調です.
そこで、このcw3220.dllに入れ替えたら異常終了しなくなりました。

--
Michinori Amemori(雨森 美知典)
日立中部ソフトウェア(株)