高橋です。

WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp>さん:
> :some_string.tr("0123456789","0123456789")
> :のようなことがやりたいのですが、そういうことができるtrのような
> :ものはないのでしょうか?
> require 'jcode' してください.

既にそういうものがあったんですね。気がつきませんでした。
おお、jlengthもある(^^)  そうか、splitを使えばいいのか。
なるほどなるほど。

ところで、別件ですが、HTMLのクラスを作っている方はいらっしゃい
ますか?
これも既にあれば使いたいです。

高橋征義 (株式会社アイナック)              Email:maki / inac.co.jp