わたなべです.

"Michinori Amemori" <ame / imasy.or.jp> writes:

:次は下記のようなRuntimeErrorになってしまいました。
:(この時、Rubyのタイトルで「このプログラムは不正な処理を行ったので
:強制終了されます。」のダイアログが表示されます。詳細は下記のとおりです。)

いわゆる「半角カナ」はそのまま引用しないでね.

:たびたび申し訳ありませんが、ヒントなどありましたらよろしくお願いします。

環境変数 TCL_LIBRARY と TK_LIBRARY を設定してみてください.
C:\Program Files\TCL にインストールしたならこんな感じ.
set TCL_LIBRARY=C:/Program Files/TCL/lib/tcl7.6
set TK_LIBRARY=C:/Program Files/TCL/lib/tk4.2

:<異常終了ダイアログの詳細>

わたしも伊藤さんに教えてもらって cw3220.dll を使ってます.
快調です.

--
わたなべひろふみ