あ伊藤です.

In article <01bd2998$0e710e60$LocalHost@lisa>,
	"Michinori Amemori"  <ruby-list / netlab.co.jp> writes:

> そこで、さっそく上記URLからダウンロードしてインストールしてみたところ、
> 次は下記のようなRuntimeErrorになってしまいました。
> (この時、Rubyのタイトルで「このプログラムは不正な処理を行ったので
> 強制終了されます。」のダイアログが表示されます。詳細は下記のとおりです。)

外しているかもしれませんが...

以前 gnuwin32 上で tcl7.6/tk4.2を使ったプログラムを書いて
いる時に,エラーが頻発したことがあります.その時に,cw3215.dll
(Borland C のランタイムライブラリ)を入れかえたら直ったこと
があります.

cw3215.dll の新しいバージョンの cw3220.dll というのがその辺に
ころがっていますので(いろんな所にあると思いますが,私は
http://www.du.edu/~schuwart/cw3220.zip から拾ってきました),
それを取ってきて cw3215.dll という名前で元のものと入れかえて
みてください.

--
伊藤 彰則