まつもと ゆきひろです

先日来ごちゃごちゃやってたRuby/Gtkですが,いちおうある程度動
くようですから,公開します.

まだまだですので,「とりあえず使える」レベルでしかないです.
問題があれば,指摘して下さい.パッチは大歓迎です.

  * 構造体のフィールドをアクセスするメソッドはまだほとんどあ
    りません.

  * GdkXXX系のクラスに関してはメソッドがまだほとんど定義して
    ありません.

  * クラスは全部網羅しているような気がしますが,メソッドは落
    ちているものがあるかも.

  * gtk-0.99.2で開発しました.古いものでは動かないと思います.

  * RubyからGtk的にクラスを定義する方法はまだありません.
    Ruby的にクラスを作るのは大丈夫です.

では

  ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/ruby-gtk.0.0.tar.gz

# それでも5500行近くあるんだな,これが.