前田です。
# やっぱりもっとたくさんありましたね。

In message "[ruby-list:5194] Re: class method, instance method"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|文法はともかくCLUのイテレータが一番rubyのイテレータに似てい
|るかも知れません.ただし,あの文法ではrubyのような応用
|(threadやprocを生成したり,sub/gsubやdelete_ifのような
|callbackに指定したり)はちょっと気持悪かったかも知れません.

たしかに,CLUのイテレータだとeach的な使い方以外は
気持ち悪いですね。

|:xxx でシンボルになるのはCommonLispからです,多分.

なるほど,?AはEmacs Lispでしょうか?

|C           演算子(perl経由であるとも言える)
|C++         Class::Constant(たぶんこれだけ)
|Icon        === とか
|AWK         sub/gsub
|Scheme      xxx!/xxx?
|Java        スレッドの仕様
|Actor       NilClassなどの名前

わざと色々な言語から取り込んでません?(^^;

--
前田 修吾