兵藤です

質問ばかりですみません

クラスメソッドの定義の仕方を捜しているのですが
ドキュメントのどこに書いてあるのかわかりませんでした
もうしわけありませんが場所を教えていただけないでしょうか

それと
class Meimi
  def head(a)
    return TRUE
  end
  def Meimi.tail(a)
    return TRUE
  end
end
としたときのhead()とtail()はどこが違うのでしょうか ?
tail()の中からhead()を呼び出すにはどう書いたらいいのでしょうか ?

(上のtail()の書き方がクラスメソッドでしょうか ??)

---
'ruby', perl-4.x like(?) object oriented language
ruby homepage: http://www.netlab.co.jp/ruby/jp/
hyoudo / kcn.or.jp http://www.kcn.or.jp/~hyoudo/nextstep/ 兵藤公一