松尾です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Date: Mon, 20 Oct 97 19:33:26 +0900

> あらら.「作りましょうか」というのは「*一緒に*作りましょうか?」
> という意味です.^^;;;

おお。まともなOODB(或いは既にあるOODBのruby binding)を自分で作るなんて
想像もしなかったです。でも力不足だと分かっているのでごめんなさい。

OODBについてはObjectStoreのトランザクションに悩むただのユーザでしかな
く、石塚さんの「オブジェクト指向データベース」の一読者なので、石塚さん
がいらっしゃれば僕は応援するぐらいしか出来ないと思います。

# DBや言語そのものより、どちらかといえばユーザ向けのアプリケーションを
# 作るのが好き。

> contribに移動しました.

ありがとうございました。

# 直後にソケットのクローズ忘れとか見つかったのですが、他にも直す所があ
# りそうなので、それも含めていずれまたputします(してもらうというか)。