みよひで@るびま編集部です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0060 号をリリースしましたのでお知らせします。

今後とも Rubyist Magazine をご愛読いただけると幸いです。

0060号 (2019-08)
https://magazine.rubyist.net/articles/0060/0060-index.html

* 巻頭言
* FirstStepRuby
* 『なるほどUnixプロセス』を読む前にちょっとだけナルホドとなる記事
* AWS Lambdaで作るサーバーレスMastodon Bot
* TokyoGirls.rb Meetup vol.1開催レポート
* Yokohama.rbの紹介と第100回レポート
* RegionalRubyKaigi レポート (73) 名古屋 Ruby 会議 04
* RegionalRubyKaigi レポート (74) TokyuRuby 会議 13
* RegionalRubyKaigi レポート (75) とちぎ Ruby 会議 08
* RegionalRubyKaigi レポート (76) Tama Ruby 会議 01
* Rails Girls Nagano 1st 開催 レポート
* Rails Girls Sendai 2nd 開催レポート
* Rails Girls Tokyo 12th レポート
* RubyEventCheck
* 0060 号 編集後記