みよひで@るびま編集部です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0057 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0057

今後とも Rubyist Magazine をご愛読いただけると幸いです。

0057号 (2018-02)
http://magazine.rubyist.net/?0057

* 巻頭言
* Rubyの歩き方
* Rubyで始めるゲームプログラミング - DXOpal編 -
* RegionalRubyKaigi レポート (64) Tokyu Ruby 会議 11
* RegionalRubyKaigi レポート (65) とちぎ Ruby 会議 07
* RegionalRubyKaigi レポート (66) ぎんざ Ruby 会議 01
* RegionalRubyKaigi レポート (67) 福岡 Ruby 会議 02
* 0057 号 アクセスランキング
* RubyEventCheck
* 0057 号 編集後記