H.Hiroс

Rubyでは、特に記号などが付かない識別子は「大文字開始なら定数(含:クラス)、小文字開始なら変数」というルールがあります。
なので、当初のコードを修正するには「変数名を小文字開始にする」のほかに「クラス名を大文字開始にする」というのが必要になります。

--
H.Hiro / Maraigue
http://hhiro.net/about/