帥蚊鐚びま編集部です。

日本 Ruby の会有志によるウェブ雑誌「Rubyist Magazine」
通称『るびま』の 0056 号をリリースしましたのでお知らせします。

http://magazine.rubyist.net/?0056

今後とも Rubyist Magazine をご愛読いただけると幸いです。

0056号 (2017-08)
http://magazine.rubyist.net/?0056

* 巻頭言
* Rubyの歩き方
* HanamiはRubyの救世主(メシア)となるか、愚かな星と散るのか
* なるほど Erlang プロセス
* RegionalRubyKaigi レポート (61) 松江 Ruby 会議 08
* RegionalRubyKaigi レポート (62) 名古屋Ruby会議03
* RegionalRubyKaigi レポート (63) 関西 Ruby 会議 2017
* るびまアクセスランキング Vol.56
* RubyEventCheck
* 編集後記