emo / nifs.ac.jp wrote:

> ログインできるようになったので、
> openssl で手動で実行した結果が以下です。
> IDLEの発行後エラーにはなっていないようです。

IDLE コマンドの応答が「+」だけなのがおかしいですね。
「+ 何かの文字列」である必要があります。

https://tools.ietf.org/html/rfc3501#section-7.5

# それで connection closed というエラーになるのもどうかと思いますが…。

原因はサーバーがIMAPプロトコルに従ってないためなので、クライアント側で
対応するには net/imap ライブラリに手を入れるしかないと思います。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>
http://twitter.com/tmtms