茫御

祚
Kuchitamaと言います。

vagrant環境を利用中とのことですが、OSは何を利用されているのでしょうか?
CentOS6系であれば、以下の記事が参考になるかも知れません。

http://qiita.com/shunsuke_takahashi/items/a1c3655584530c76fbe0

上記とは関係なさそうであれば、

ホストOS, ゲストOS, 失敗時の出力内容などを共有していただくと、
アドバイスしやすいと思います。

2017年7月5日 10:24 諸橋亮太 <moromoro1017 / gmail.com>:
> 初めまして。いきなりの質問失礼いたします。rubyのvagrant環境でプログラミングしようとしていまして、一回vagrant環境消してからうまく昨日していません。rubyのバージョンを2.3.3でやりたいのですがrbenvで調整しようとしてもrbenvがうまく機能していない状態です。状況把握の仕方がわからない部分もあり、見当がつきません。宜しければ、環境構築を手伝っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

国平 清貴(Kiyotaka Kunihira)
kiyo.kunihira / gmail.com